消費者庁がツイッターでの広報を始める
消費者庁が、昨日から、ツイッターでの情報発信を始めています。
各省庁も最近はWebサイトで各種の広報活動を行っていますが、実際にわざわざ広報ページを見に行くのは、仕事に関連のある者か、検索で見つけたなどという場合など、見る側が積極的に情報にアクセスしている場合にどうしても限られます。
しかし、消費者庁や国民生活センター、各地の消費者センターなどから発信される商品安全情報、悪徳商法についての啓発情報などなどは、もっと広い範囲に受け取ってもらう必要性が高い情報であると思います。したがって、消費者庁が今回ツイッターでの情報発信を始めたことは意義のあることですね。ひとまずは、Webサイトに掲載する情報の告知だけでも構わないと思います。
消費者庁のツイッター・アカウントは @caa_shohishacho です。興味のある方はフォローしてみてください。
なお、まだツイッターに登録していない人でも、こちらで見られます。
→ http://twitter.com/caa_shohishacho
« ロクラク(日本デジタル家電)事件最高裁判決(破棄差戻) | トップページ | 事務所ファンページ公開(Facebook) »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 「食べログ」東京地裁判決と公取委実態調査報告書(2022.06.16)
- スシロー「おとり広告」で措置命令(景表法)(2022.06.09)
- 「ピークパフォーマンス」(野上麻理著)のご紹介(2022.02.27)
- 「弁護士法72条違反で」とは(2021.10.18)
- メルカリなどフリマへの出品と違法行為(2021.10.13)
「法律」カテゴリの記事
- 「判例による不貞慰謝料請求の実務 最新判例編vol.2」(中里和伸弁護士著・LABO)(2023.07.07)
- トロビカーナ「メロン テイスト」に対する措置命令(消費者庁)(2022.09.06)
- 「食べログ」東京地裁判決と公取委実態調査報告書(2022.06.16)
- ドライヤーの広告に関する差止訴訟(ダイソンvsパナソニック)(2022.06.12)
- スシロー「おとり広告」で措置命令(景表法)(2022.06.09)
« ロクラク(日本デジタル家電)事件最高裁判決(破棄差戻) | トップページ | 事務所ファンページ公開(Facebook) »
コメント