フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« 「ペニーオークション事件におけるステマ記事に関する考察(2)」(消費者法ニュース96号) | トップページ | 「インターネットの法律問題-理論と実務-」(新日本法規出版)間もなく販売開始です。 »

2013年8月11日 (日)

事務所サイトのリニューアルをしました。

 全国的に猛暑が続いていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

 私の事務所(春陽法律事務所)のサイト(ホームページ)を作ったのは、正確にはいつだったか覚えていませんが、ずいぶん前で、まだサイトを作っている法律事務所も今よりずっと少なかったと思います。
 その頃に使っていたパソコンに「ホームページ・ビルダー10」がプリインストールされていたので、それを使って、私が作りました。当初は年数回弁護士の記事を更新するなどしていました。しかし、その後、ブログもあるし、facebookページも作りましたので、サイトのほうは放置状態になっていました。
 作成した当時は、世間のwebサイトも手作り感のあふれた物もたくさんあって、それほど違和感は感じてなかったのですが、現在では、さすがに古びたものになってしまっていて、おまけに更新もしていませんでしたので、これはいかん、と思い、リニューアルしたものです。

             

   → 春陽法律事務所サイト

 今回、「ホームページ・ビルダー17」を買って、相変わらず私の手作りではありますが、この間の技術(私のではなく)の進歩のおかげで、何とか、昨日作成することができました。
 最低限の情報しか入れていませんが、今後また中身については考えていきたいと思っています。

 ついでに、このブログのページも、種々の事情でリンク切れのバナーなどがありましたので、少しいじっています。

  で、サイト作成に使った「ホームページ・ビルダー17」を見ると、ブログ記事の作成、投稿もできるというのを発見しました。ということで、早速それを使って、試しにこの記事を書いている次第です(笑)

« 「ペニーオークション事件におけるステマ記事に関する考察(2)」(消費者法ニュース96号) | トップページ | 「インターネットの法律問題-理論と実務-」(新日本法規出版)間もなく販売開始です。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事