フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« 「コンプガチャ規制」続報と、大阪弁護士会・裁判員裁判ゲーム公開(ゲーム2題) | トップページ | 「サクラサイト」被害撲滅キャンペーン(国民生活センター) »

2012年5月21日 (月)

すみません。またコンプガチャ関連です。

 他の話題を書きたいところですが、またコンプガチャ関連で恐縮です。

 実は、さきほど、ブログ「企業法務戦士の雑感」を読ませていただいて初めて気づいたのですが、19日の日本経済新聞朝刊にこの問題について私のコメントが少し掲載されたようです。取材は受けましたが、土日はほとんど新聞を見ておらず、掲載されたのはさっきまで全く知りませんでした。

 → 企業法務戦士の雑感
  
「[企業法務]コンプガチャ問題に消費者庁が示した一つの「結論」」

 コンプガチャの返金等についての私の考え方は、企業法務戦士氏に書いていただいた通りで、当ブログの最近の記事の通りです。記者の電話取材にも全く同じ内容でお話したつもりなのですが、実際に新聞のコメントになると短くなってしまうので、今回に限らず、こういうことがよくありますね。私も気づかない内に、その点をフォローいただいた企業法務戦士氏に感謝いたします。

 それと、日経に掲載されたことを知らなかったもので、一昨日にこの問題に関してメッセージをいただいたりして不思議に思っていたところ、やっと状況が分かりました。なんだか話が噛み合わないな、と思っていましたが、これを見て合点がいきました。

 ちょっと、釈明かたがた、でした。

 消費者庁のパブコメには意見提出しようと思っていますが、仕事がバタバタしているので、いつになるやら、というところです。

« 「コンプガチャ規制」続報と、大阪弁護士会・裁判員裁判ゲーム公開(ゲーム2題) | トップページ | 「サクラサイト」被害撲滅キャンペーン(国民生活センター) »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/54763960

この記事へのトラックバック一覧です: すみません。またコンプガチャ関連です。:

« 「コンプガチャ規制」続報と、大阪弁護士会・裁判員裁判ゲーム公開(ゲーム2題) | トップページ | 「サクラサイト」被害撲滅キャンペーン(国民生活センター) »