フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« クラウドコンピューティングの法律(岡村久道・編) | トップページ | 携帯ゲームの「魚の引き寄せ画面」の著作権(グリーvsDeNA著作権侵害事件東京地裁判決) »

2012年3月 9日 (金)

3月9日は初音ミクの日

 今夜は事情があって予定外に東京で泊まることになりました。天候などなどの関係ですが。

 さて、今日は3月9日で、ミク、初音ミクの日だとか(笑) 初音ミクもここ数ヶ月で一気に国際的にメジャーになってきました。今日もいろいろなイベントで盛り上がったようです。

 ということで、週末ネタでお気楽に、当ブログでこれまで初音ミクを取り上げた記事をあげておきたいと思います(それが何になるのか、とか考えずに)。

 → 「『初音ミク』2題」(9/12/27)

 → 「金星探査衛星「あかつき」明朝打上予定」(10/5/20)

 → 「『あかつき』の金星軌道投入は(JAXA)」(10/12/7)

 → 「SFマガジン8月号「初音ミク特集」」(11/6/25)

と、こんなところでしょうか。少し漏れてるかもですが。

 金星探査衛星「あかつき」ネタが中心ですが、結局、「あかつき」は金星軌道投入に失敗して、今後、JAXAもわずかなチャンスを狙っているようです。あの「はやぶさ」の奇跡の再来となるか、というところですね。初音ミクと共に私のメッセージも乗っているので私も奇跡を信じたいところです。

 もっとも、私は、ボーカロイドとしての初音ミクはいじったことないんですけどね(苦笑)

 

« クラウドコンピューティングの法律(岡村久道・編) | トップページ | 携帯ゲームの「魚の引き寄せ画面」の著作権(グリーvsDeNA著作権侵害事件東京地裁判決) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/54180619

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日は初音ミクの日:

« クラウドコンピューティングの法律(岡村久道・編) | トップページ | 携帯ゲームの「魚の引き寄せ画面」の著作権(グリーvsDeNA著作権侵害事件東京地裁判決) »