フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« 消費者庁越境消費者センターの開設~海外ショッピング紛争相談~ | トップページ | セミナー「独占禁止法における優越的地位の濫用に関する規制」(日本CSR普及協会近畿支部)開催しました。 »

2011年11月 8日 (火)

「Google+ページ」サービス開始ということで作って見ました。

 ブログ更新が1週間できないままとなっていました。

 今日は、オリンパスが損失隠しの公表や、安愚楽牧場の民事再生手続廃止の決定(破産手続に移行)が報じられています。震災・原発問題やTPP参加問題、EUの経済危機なども見通しのはっきりしないままですし、さらに、大阪では知事・市長W選挙も目前に迫るなど、秋空のように晴れやかに、とはなかなか行かないようです。

 という状況ですので、久し振りとはいえ、ブログは軽い記事にいたします(苦笑)

 SNSとしては後発の「Google+」が、企業やブランドがユーザーと交流するための「Google+ ページ」のサービスを開始しました。Facebook「Facebookページ」と同様で、企業などが公式のページを簡単に開設できるというものです。Google+アカウントを持っていれば、誰でも自分のページを作ることができます。
 既に日本企業のページもいくつかできているようです。

 → ITmediaニュース

 早速、この「Google+ページ」を私も作って見ました。Facebookページよりは単純な構造のようです(たぶん)。特に中身があるわけではなく、ネット上の看板的なものかな、と思いますが、よろしければご覧下さい。

 → Google+ページ「弁護士川村哲二」

【追記】(11/8)
 左のサイドバーに、リンクボタンを付けておきました。

« 消費者庁越境消費者センターの開設~海外ショッピング紛争相談~ | トップページ | セミナー「独占禁止法における優越的地位の濫用に関する規制」(日本CSR普及協会近畿支部)開催しました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/53196092

この記事へのトラックバック一覧です: 「Google+ページ」サービス開始ということで作って見ました。:

« 消費者庁越境消費者センターの開設~海外ショッピング紛争相談~ | トップページ | セミナー「独占禁止法における優越的地位の濫用に関する規制」(日本CSR普及協会近畿支部)開催しました。 »