フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« 「国民生活センターのあり方」シンポ(近弁連) | トップページ | ソニーの個人情報流出事件 »

2011年5月 1日 (日)

「クーポンサイト完全活用ガイド」(アスキー)

 半月ほど前に出版された本です。自分が書いたわけではなく、スルーしようかと思ってたのですが、なぜか当ブログを載せてもらったので、ゴールデンウィークの真ん中でアクセスが少ない内に、記録代わりに紹介させてもらいます(笑)。

 「クーポンサイト完全活用ガイド」アスキー書籍編集部編
      アスキー・メディアワークス (2011.4)

 グルーポンなどのクーポンサイトを利用しようとする事業者向けのガイド本ですね。こういったクーポン共同購入サービスは、安易に利用しても効果が少なかったり、クーポン事業者の利益になるだけだったりする可能性もあるので、利用されるのならば、その内容を知っておくにこしたことはありません。もちろん、タイトルにあるように「儲かる」かどうかは、私は知りません(笑)
 景品表示法、特に二重価格表示の点についてアドバイスを求められたので、取材協力者として載っています。

【追記】(5/11)
 徳力基彦氏(アジャイルメディア・ネットワーク代表取締役)がブログに、この本の読書メモを書いておられました。
 → tokuriki.com(5/10)

« 「国民生活センターのあり方」シンポ(近弁連) | トップページ | ソニーの個人情報流出事件 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/51551175

この記事へのトラックバック一覧です: 「クーポンサイト完全活用ガイド」(アスキー):

« 「国民生活センターのあり方」シンポ(近弁連) | トップページ | ソニーの個人情報流出事件 »