フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« 消費者問題関連雑誌の休刊(宣伝もあり) | トップページ | 大震災被災者向け法律相談(大阪弁護士会) »

2011年4月 8日 (金)

ドロップシッピング訴訟判決、確定しました。

 先日ご紹介しましたように、悪質ドロップシッピング業者ウインドに対して金銭返還を求めていた訴訟で全面勝訴判決が大阪地裁で言い渡されましたが(3月23日)、その後、被告ウインドの控訴はなく確定したようです。

 → 「悪質ドロップシッピング業者に対する勝訴判決(大阪地裁)」
                              (3/25)

 なお、この判決に関して、弁護団メンバーである壇俊光弁護士がブログに書いています。個別のセールストークを立証しなくても、クーリングオフが可能であることを、被告が全面的に争っていた訴訟の中で大阪地裁が判断したという点が値打ちの判決です。

 → 壇弁護士の事務室「ドロップドシップ」
          ちょっと余計な表現もあるようですが(笑)

« 消費者問題関連雑誌の休刊(宣伝もあり) | トップページ | 大震災被災者向け法律相談(大阪弁護士会) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

裁判」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/51333838

この記事へのトラックバック一覧です: ドロップシッピング訴訟判決、確定しました。:

« 消費者問題関連雑誌の休刊(宣伝もあり) | トップページ | 大震災被災者向け法律相談(大阪弁護士会) »