フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« 悪質ドロップシッピング業者ウインドに対する判決を公開しました(特定商取引法) | トップページ | ペニーオークション事業者に対する景表法違反措置命令(消費者庁) »

2011年3月30日 (水)

「電子商取引及び情報財取引等に関する準則」改訂案の意見募集(経済産業省)

 昨夜、うちで飼っているシマリスのチップが死にました。生まれてまもなくの頃から7年近く遊んでもらいました。リスの寿命はだいたいこんなもののようで、ここ1年くらいはちょっと動きが遅くなっていました。

 さて、経済産業省「電子商取引及び情報財取引等に関する準則」の改訂案の意見募集が昨日から始まっています。なぜか、経済産業省サイトの報道発表資料には出ていないですね。

 → 電子政府総合窓口(e-Gov)
 「電子商取引及び情報財取引等に関する準則改訂案」に対する意見公募について

 意見募集期間は、平成23年3月29日(火)~4月27日(木)必着です。

 今回の改訂は(まだ、きちんと全部に目を通せたわけではないですが)、全体の構成の見直しもあり、また、裁判例や掲載文献の追加などかなりいろんな所の細かい修正、追加などがなされているようです。

« 悪質ドロップシッピング業者ウインドに対する判決を公開しました(特定商取引法) | トップページ | ペニーオークション事業者に対する景表法違反措置命令(消費者庁) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/51257073

この記事へのトラックバック一覧です: 「電子商取引及び情報財取引等に関する準則」改訂案の意見募集(経済産業省):

« 悪質ドロップシッピング業者ウインドに対する判決を公開しました(特定商取引法) | トップページ | ペニーオークション事業者に対する景表法違反措置命令(消費者庁) »