フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« 政府関連震災情報について | トップページ | 「電子商取引及び情報財取引等に関する準則」改訂案の意見募集(経済産業省) »

2011年3月28日 (月)

悪質ドロップシッピング業者ウインドに対する判決を公開しました(特定商取引法)

 先日、悪質ドロップシッピング業者ウインドに対する訴訟の判決について触れました。 
 → 「悪質ドロップシッピング業者に対する勝訴判決(大阪地裁)」
                             (3/25)
 この大阪地裁平成23年3月23日判決について、原告弁護団において、Web上で公開(個人情報部分を除く)することが決まりましたので、ここに掲載しておきます。

 大阪地裁平成23年3月23日判決(PDFファイル)

 前に書きましたように、主要争点は、特定商取引法上の「業務提供誘引販売」の該当性です。

« 政府関連震災情報について | トップページ | 「電子商取引及び情報財取引等に関する準則」改訂案の意見募集(経済産業省) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

裁判」カテゴリの記事

コメント

勝訴、おめでとうございます!

私もこの被害者として、コメントを送りたいと思います。

情けないことに、私もこの詐欺に引っ掛かってしまいました。盛岡の弁護士さんに協力してもらって、全額ではありませんが(25%くらい)返金をする事ができました。和解というかたちだったのですが、一時裁判するか考えた事もありました。ただ判決で証拠不十分になるかもと思い、和解に踏み切った次第です。

それでもこのような結果となり、嬉しく思います。深く感謝致します。

コメントありがとうございました。結果的に言えば、少しでも返金できてよかったです。私たちは勝訴判決は得ましたが、回収は困難かもしれません。
この苦い経験を、ご自分のこれからの人生に役立てていただければと思います。人を騙して、自分が生きて行くっていうのは、嫌ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/51238380

この記事へのトラックバック一覧です: 悪質ドロップシッピング業者ウインドに対する判決を公開しました(特定商取引法):

« 政府関連震災情報について | トップページ | 「電子商取引及び情報財取引等に関する準則」改訂案の意見募集(経済産業省) »