フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« 使えなくなる商品券など確認を(国民生活センター) | トップページ | クラウド・コンピューティングのシンポ(日弁連・2/23) »

2011年2月 1日 (火)

電子商取引表示調査員募集(消費者庁)

 今日は法科大学院の後期試験の試験監督に行ってきました。昨年まではレポート試験にしていたので、試験監督は初めてです。私の講義は受講者15名ですので、それほど眼を光らす必要もなく気楽だと思っていましたが、いざ始まって真剣に試験に取り組んでいる学生の前では、こちらもかなり緊張した気持になってしまいました。

 さて、消費者庁が、電子商取引表示調査員というのを募集しています。早い話が、インターネット上の広告表示を調査して報告する消費者モニターですね。景品表示法消費者庁に移管される前の公正取引委員会時代から行われてきた制度です。
 → 消費者庁「電子商取引表示調査員募集」
 → 募集要項(PDF)

 任期は4月から1年間で、任期中に関東甲信越地区に居住する20歳以上というのが資格になっており、応募締切は2月28日(追記参照)です。年額1万4000円の謝礼(後払いですが)と研修会出席費用などが出るようですね。募集人数は80名です。

 ネット上の広告表示なのに、居住地を関東甲信越に限定しているのは研修会への交通費を減らしたいからだろうなぁ、と勝手に想像しました(笑)

【追記】(3/3)
 どうやら応募締切が延長されたようですね。締切は平成23年3月13日(日)(消印有効)となっています。

« 使えなくなる商品券など確認を(国民生活センター) | トップページ | クラウド・コンピューティングのシンポ(日弁連・2/23) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/50750240

この記事へのトラックバック一覧です: 電子商取引表示調査員募集(消費者庁):

« 使えなくなる商品券など確認を(国民生活センター) | トップページ | クラウド・コンピューティングのシンポ(日弁連・2/23) »