フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« 消費者庁がツイッターでの広報を始める | トップページ | ペニーオークションと芸能人ブログ記事 »

2011年1月24日 (月)

事務所ファンページ公開(Facebook)

 先日書きましたペニーオークションの問題について、本日、国民生活センターが注意喚起をしています。
 → 国民生活センター報道発表資料

 この問題については、ネット上で、芸能人らのブログでの推奨記事的な表現が問題にしている人達も見られます。この件でどうだったのかは現時点では私は断ずることはできませんが、有名人のブログなどでの推奨記事については、アメリカのFTCガイドラインに見られるように今後放置できる問題ではないと思っています。これは、有名人のみならず、我々ブロガーなども程度こそ違え、十分に考えないといけない問題でもあります。

 こういったブログや雑誌での推奨記事と広告責任については、いずれ触れたいと思っています。

 さて、先日書きましたように、ハリウッドの映画業界に踊らされているのかもしれないと思いつつ、Facebookが一気に認知されてきました。私も、この際、ついでに乗ってみるかということでいろいろいじっています。
 そして、うちの事務所(春陽法律事務所)のファンページも作ってみました。まだまだ基本的な情報しか載せておらず、このブログ周り以上のものは全くないですが、興味ある方は訪問してみてください。なお、相棒の石田弁護士に話したら、Facebookは知らなかったようです(笑)
 やってみるとわかるのですが、Facebookの構造はかなりわかりにくく、作っていてもよくわからないのです。まぁ、それが面白いところでもありますけども。ファンページはFacebook登録していなくても見えるようです。遊びがてらアクセスしてお気楽に「いいね!」を押していただくと幸いです(微笑)

  (※追記※) 「いいね!」が25人になりましたので、ファンページURLを
          変更できました。新URLは、

            
http://www.facebook.com/shunyou
          です。ありがとうございました。)

 それと、Facebookのスポットのサービスに連動しているはずですので、iPhoneandroidスマートフォンからFacebookにアクセスすると、「スポット」という位置情報サービスが利用できます。これを、大阪市北区西天満界隈で使っていただくと、うちの事務所のファンページにもつながっていくはずですので、よろしければお試しください。

« 消費者庁がツイッターでの広報を始める | トップページ | ペニーオークションと芸能人ブログ記事 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/50679915

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所ファンページ公開(Facebook):

« 消費者庁がツイッターでの広報を始める | トップページ | ペニーオークションと芸能人ブログ記事 »