フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« 情報ネットワーク法学会研究大会個別報告の概要 | トップページ | カード枠現金化商法に関する消費者庁キャンペーンと広告責任 »

2010年11月22日 (月)

広告媒体者責任判決に関する記事を転載しました(文化通信)

 本年5月に、当ブログでパチンコ攻略法に関する雑誌広告に関して、広告媒体者(雑誌社、広告代理店)の賠償責任を認める大阪地裁判決(平成22年5月12日)について触れました。
 → 「広告媒体の不法行為責任を認めた判決(大阪地裁)」(5/17)

           【追記】判例時報2084号37頁に掲載

 その判決に関連して、8月に「文化通信」(文化通信社)というメディア関連の新聞に記事を掲載していただきました。ブログへの転載につき快諾いただくことができ、このブログ左側サイドバーの上方からのリンクで読めるようにしておきました。興味のある方はご一読ください。

 → 【コラム】消費者に対する広告媒体者の責任
           (「文化通信」本年8月23日号より転載)

« 情報ネットワーク法学会研究大会個別報告の概要 | トップページ | カード枠現金化商法に関する消費者庁キャンペーンと広告責任 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

裁判」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/50100966

この記事へのトラックバック一覧です: 広告媒体者責任判決に関する記事を転載しました(文化通信):

« 情報ネットワーク法学会研究大会個別報告の概要 | トップページ | カード枠現金化商法に関する消費者庁キャンペーンと広告責任 »