フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« 恩師を偲ぶ会 | トップページ | 独占禁止法の裁判管轄の拡大を求める大阪弁護士会会長声明 »

2010年5月10日 (月)

奈良マラソンやら、司法試験短答式問題やら・・・

 ちょっと雑談気味ですが。

 今日は、ipadの国内予約受付開始で各店に行列ができているだとか、サッカーW杯日本代表発表だとか、で、世間は(というか、私のツイッターのタイムライン上は)賑わっています。
 これに加えて、先程、次の参議院選挙に柔道の谷亮子氏が民主党から出馬するとのニュースも流れてきて大きな話題になっているようですね。

 別の話題として、今日から、12月5日開催の奈良マラソンの参加申込受付の開始というのがあって、私も、今朝、ネットで申込を済ませました。こちらは、東京マラソンと違って、抽選ではなくて先着順ということもあり、半年以上先のレースですが、初日からの申込が相次いでいるようです。さっき見たら、ネット受付のRUNNETは「メンテナンス中」となっていました。アクセスが集中して不具合になってしまったのかもしれません。

 で、法務省は、先日の旧司法試験の短答式試験問題を本日公開しました。
 → 法務省サイト
 頭の体操にどうぞ。

« 恩師を偲ぶ会 | トップページ | 独占禁止法の裁判管轄の拡大を求める大阪弁護士会会長声明 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/48323811

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良マラソンやら、司法試験短答式問題やら・・・:

« 恩師を偲ぶ会 | トップページ | 独占禁止法の裁判管轄の拡大を求める大阪弁護士会会長声明 »