フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« 不当代金減額の勧告事案2件(下請法・公取委) | トップページ | 青森市土木工事談合事件排除措置・課徴金納付命令(公取委) »

2010年4月22日 (木)

【広告】現代消費者法№6【広告】

 ひょんなことで、広告関係の学会からお呼びがかかって来月に講演をすることになりましたので、今日はその打合せを少ししました。

 それで思い出したので、今日は宣伝記事です。まさに広告ネタですね。

 先月出た民事法研究会の雑誌「現代消費者法」№6の特集企画の「広告と消費者法」の中に、「広告をめぐる消費者被害救済の手法」というのを書きました。もっとも、タイトルと中身がちょっと合ってないな、という思いもあり、中途半端な文章だったかなと反省しているのが実情です。

 本号の詳しい内容は、民事法研究会のサイトでご覧頂くとして、日本、欧州、における広告規制の現況や広告をめぐる裁判例等の動向などに関する論文が掲載されています。お求めの方は、以下のAmazonから・・・・やはり、全面広告になってしまいました(笑)

« 不当代金減額の勧告事案2件(下請法・公取委) | トップページ | 青森市土木工事談合事件排除措置・課徴金納付命令(公取委) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/48155331

この記事へのトラックバック一覧です: 【広告】現代消費者法№6【広告】:

« 不当代金減額の勧告事案2件(下請法・公取委) | トップページ | 青森市土木工事談合事件排除措置・課徴金納付命令(公取委) »