フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« 法制審・民法(債権関係)部会の第1回会議議事録公表(法務省) | トップページ | DS集団訴訟被告サイトが事実上の閉鎖? »

2010年1月 7日 (木)

法制審・民法(債権関係)部会の第2回会議(法務省)

 いろいろと不安なことも多く正月気分にもなりきれない年末年始でしたが、昨日、今日あたりから世間もあわただしい日常に戻ってきたようです。上向きの一年にしていきたいですね。

 さて、前の記事で、法制審の債権法改正部会の第1回会議議事録などについて紹介しましたが、本日、第2回会議(12月22日)の概要が公表されました。なお、議事録はまだです。
 1年半程度の調査審議を経て中間的な論点整理を行い、来年4月を目途として、パブリック・コメントの手続を実施することが承認されたということですね。
 → 法務省サイト
    「法制審議会民法(債権関係)部会第2回会議」

 これには、配付資料として「民法(債権関係)の改正の必要性と留意点(第1回会議における意見の概要)」と「民法(債権関係)部会における今後の審議の進め方について」が付いています。

« 法制審・民法(債権関係)部会の第1回会議議事録公表(法務省) | トップページ | DS集団訴訟被告サイトが事実上の閉鎖? »

法律」カテゴリの記事

コメント

ウインドが倒産したそうです。
今回の集団訴訟はどうなるのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/47229682

この記事へのトラックバック一覧です: 法制審・民法(債権関係)部会の第2回会議(法務省):

« 法制審・民法(債権関係)部会の第1回会議議事録公表(法務省) | トップページ | DS集団訴訟被告サイトが事実上の閉鎖? »