フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« ホームセンターに対する公取委立入検査と印刷業者に対する下請法違反勧告事件 | トップページ | 『初音ミク』2題 »

2009年12月20日 (日)

経産省『CHECK PC!』ページと『セキュリーナ』

 本当にブログ更新が少なくなってしまいました。独禁法関係では不当廉売ガイドラインの改定という重要な事項もあるのですが、そのままになっております。すみません。やはり、ツイッターをすると、ブログ更新が減る、というのは真実のようです。

 さて、そのツイッターで教えてもらったのですが、経済産業省が今年の1月30日から、「『CHECK PC!』キャンペーンホームページ」というのを開設しています。キャンペーン・キャラクター『セキュリーナ』が、情報セキュリティ対策をわかりやすく説明する専用ホームページということです。

 このキャンペーンは今年2月中という期間だったようですが、今でも見ることができます。ブログパーツもありますね。後で、貼ってみたいと思います(笑)

 とても、お役所のページとは思えませんので、一度ご覧下さい。経済産業省にも、セキュリティにも、全く興味がない、という方にもお勧めです。
 → 経済産業省
   『CHECK PC!』キャンペーンホームページ

 しかし、この分野で、かつ、この斬新さなのに、私が今まで知らなかったというのは、せっかくの大勇断が滑ってしまっていたということなのでしょうか(笑)

 なお、1月30日の経産省報道発表資料はこちら。
 → 『CHECK PC!』キャンペーンの開始について (PDF)

【追記】(12/19)
 早速、左に経産省制作とは思えないブログパーツを貼ってみました。自己責任にてお試し下さい(微笑)。

【追記の追記】(10/1/1)
 上記ブログパーツをはずしました(笑)

« ホームセンターに対する公取委立入検査と印刷業者に対する下請法違反勧告事件 | トップページ | 『初音ミク』2題 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/47067859

この記事へのトラックバック一覧です: 経産省『CHECK PC!』ページと『セキュリーナ』:

« ホームセンターに対する公取委立入検査と印刷業者に対する下請法違反勧告事件 | トップページ | 『初音ミク』2題 »