フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« 21年度旧司法試験第2次試験論文式試験問題(法務省) | トップページ | 3年後「金環食」とWinny刑事事件結審(大阪高裁) »

2009年7月22日 (水)

50歳と衆議院解散と改正著作権法

 20日に、50歳になりました。
 人間五十年、下天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり。 ひとたび生を得て滅せぬもののあるべきか。
でありますね。有り難く半世紀も生かせていただいたことになります。

 さて、いよいよ衆議院は解散となりました。政権交代選挙などいわれていますが、民主党も、財源問題を避けておいしい話をするだけでは三日天下に終わるのでは、と思ってしまいます。
 一方で、消費税も相続税もなくすというという思い切った公約が、びっくりするほど多数の公認候補を繰り出す新参の幸福実現党ですね(苦笑)。しかし、真っ正面から税制問題について触れているだけマシか(再苦笑)。いやいや、公明党と連立して、宗教法人への課税を一気に激増させてしまえば決して不可能ではないのかも。。。北朝鮮からのミサイルも、皆でお祈りすれば、低予算で対抗可能になるのかもしれません。

 閑話休題・・・司馬風・・・

 今回の国会で改正のあった著作権法についての説明ページが文化庁サイトにありました。
 → 文化庁サイト 平成21年通常国会 著作権法改正について

 それだけ。

 今日は、日食見ることできるでしょうか。

 

 

« 21年度旧司法試験第2次試験論文式試験問題(法務省) | トップページ | 3年後「金環食」とWinny刑事事件結審(大阪高裁) »

法律」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/45704416

この記事へのトラックバック一覧です: 50歳と衆議院解散と改正著作権法:

« 21年度旧司法試験第2次試験論文式試験問題(法務省) | トップページ | 3年後「金環食」とWinny刑事事件結審(大阪高裁) »