フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« 独占禁止法改正に際しての両院経済産業委員会附帯決議 | トップページ | 個人情報保護に関する講演会に出てきました(情報ネットワーク法学会) »

2009年6月12日 (金)

「第三者の悪意ある連続アクセスによる通信過負荷」だそうな(ココログ)

 明日土曜日は早朝から東京に向かって、情報ネットワーク法学会の特別講演会に行ってきます。新幹線内では爆睡になりそうです。

 さて、当ブログの居場所であるココログ(NIFTYのブログサービス)でのことですが、今日はたまたま午後4時頃からアクセスしていたら、4時過ぎから当ブログを含めてココログ関係にはアクセスできない状態が1時間弱続きました。アクセス解析を見ても4時過ぎから5時前までパッタリとアクセスが途絶えています。

 何かトラブルだな、と思ってたら、ココログが障害報告を出していました。いったい誰が、何のために、悪意をもって連続アクセスを続けたのでしょうねぇ。そして、この連続アクセスがどうして「悪意ある」ものとココログは判断できたのかしら?

〈ココログの報告の要旨〉
 以下の時間帯にユーザのココログが表示できない現象が発生しておりました。 現在は復旧しております。
◇障害対象期間
 2009年6月12日(金)16:00 〜 16:49
◇対象ユーザー
 ココログ全プラン
◇影響内容
 ココログのコンテンツを閲覧できない
◇原因
 第三者の悪意ある連続アクセスによるネットワーク機器への通信過負荷

« 独占禁止法改正に際しての両院経済産業委員会附帯決議 | トップページ | 個人情報保護に関する講演会に出てきました(情報ネットワーク法学会) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/45319740

この記事へのトラックバック一覧です: 「第三者の悪意ある連続アクセスによる通信過負荷」だそうな(ココログ):

« 独占禁止法改正に際しての両院経済産業委員会附帯決議 | トップページ | 個人情報保護に関する講演会に出てきました(情報ネットワーク法学会) »