フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« 桑田佳祐「ひとり紅白歌合戦」(休日の雑談) | トップページ | Googleマップに地下鉄路線図 »

2009年4月 5日 (日)

壇弁護士が怒っている

 壇俊光弁護士が珍しく日曜日に2連発で怒っておられる。

 ひとつ目が、児童ポルノサイトへのアフィリエイトに関する刑事事件立件に関するもの。壇さんがおっしゃることはその通りと思います。
 ただし、アフィリエイトを無責任にしてしまう行為は危険だという点は、以前から当ブログでもお伝えしている通りです。人の商売の宣伝をして、自分も利益を得るのであれば、その商売についてそれなりの責任を負わねばならないことは当然なのです。当ブログのAMAZONアフィリエイトも同様なので、昨日の桑田さんのDVDの記事が詐欺罪に該当しないことを祈るばかりです。
 → 壇弁護士の事務室「無茶な立件を競っているのか?」

 もう一つは、当ブログでもご紹介したフーディーズに対する公正取引委員会の排除命令(景品表示法違反)の事件についてです。
 これも公取委の認定が正しいことを前提にすれば、大変けしからんことで、単なる景品表示法の問題ではなく、刑法上の詐欺ではないかと私も思いますね。
 → 壇弁護士の事務室「フーディールズ」(注;フーディーズだと思う?)

 さぁ、トラックバックしときましょ。

« 桑田佳祐「ひとり紅白歌合戦」(休日の雑談) | トップページ | Googleマップに地下鉄路線図 »

法律」カテゴリの記事

コメント

Who deals?のだじゃれです。

なるほど。
でも、誰もわからんと思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/44577287

この記事へのトラックバック一覧です: 壇弁護士が怒っている:

« 桑田佳祐「ひとり紅白歌合戦」(休日の雑談) | トップページ | Googleマップに地下鉄路線図 »