フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« iPhone(アイフォーン)の解約制限への申入(消費者機構日本) | トップページ | 亜鉛めっき鋼板カルテルの刑事告発について(独禁法) »

2008年11月 8日 (土)

筑紫哲也さんに合掌

 筑紫哲也さんが亡くなりましたね。
 「朝日ジャーナル」と「プレイガイドジャーナル」が私の大学生時代の愛雑誌でした。「朝日ジャーナル」のような雑誌は、もう大学生には読まれない時代になったのでしょうね。その一方で「プレイガイドジャーナル」(プガジャ)のような雑誌も、なくなってしまいました。プガジャを時代遅れにして潰してしまった「ぴあ」でさえ、今では大変なようですものね。何だか残念です。
 そういえば、プガジャに連載されてた中島らものカネテツの連載漫画が大好きでしたが、中島さんも早々に亡くなってしまいました。 

 感傷的になるのは、こちらが歳をとったからということなのでしょうね。
 でも、どんな形にせよ、今でも若い世代がそのエネルギーを社会に対して働きかける気持ちが残っていることを祈りたいですね。
 筑紫さんのご冥福をお祈りいたします。合掌。

« iPhone(アイフォーン)の解約制限への申入(消費者機構日本) | トップページ | 亜鉛めっき鋼板カルテルの刑事告発について(独禁法) »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/43043371

この記事へのトラックバック一覧です: 筑紫哲也さんに合掌:

« iPhone(アイフォーン)の解約制限への申入(消費者機構日本) | トップページ | 亜鉛めっき鋼板カルテルの刑事告発について(独禁法) »