フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« No.1(ナンバーワン)表示の調査報告書再掲(公取委) | トップページ | 「磁気活水器」の有害物質除去効果はウソ(国民生活センター) »

2008年8月20日 (水)

(続?)Googleのストリートビューを試してみて

 半月ほど前(8/6)に書いた当ブログ記事「Googleのストリートビューを試してみて」へのアクセスが一昨日の夜から突然急増したので何でだろうと思って調べてみると、「はてなブックマーク」からのリンクでした。ストリートビューについてのブログ記事は相当多数あるので、うちがチョイスされる理由が良くわかりませんが、弁護士が書いてるというのと、病院の私道からの撮影の件かな、と想像してます。
 で、これは、そのおまけの記事。

 病院の場所については、今のところ、ブログで具体的に書くつもりはありません。見たところ、実際に大きな権利侵害があるとも思えないうえ、もし権利侵害があるとしたら、ここに書くことは逆にそれを見る人が増えるわけで侵害を拡大させることになりますのでね。(なお、もし問題が大きいと私が考えれば、まずGoogleか当該病院に連絡して削除してもらいます。)

 ついでに、私が見た中で、私道ではないか、と思うのが、大阪圏内の某ゴルフ場の進入道路です。ゴルフをする方は良く通られるでしょうが、ゴルフ場の入り口の門(ゲート)から中は普通は私道ですよね?そこを、ずっと入っていって駐車場まで写してます。
 (ここも別に権利侵害と騒ぐ程のもんではないように思えますけども)具体名は避けますが、興味のある方は探してみて下さい。

 もう1つは具体名出します(これも権利侵害どうこうとは思えませんが)。私の父が眠っている北摂霊園の中の道路も公道ではないのじゃないかなぁ(わかりませんが)。

 それと、川西市の市営の霊園(斎場)への進入路というのは、市営施設なので公道かもしれませんが、ここも駐車場前まで入って行ってます。ここはストリートビューで入っていくと、霊園らしく、前方に幽体らしきものが写ってます(微笑)。期待せずに見て下さい。

« No.1(ナンバーワン)表示の調査報告書再掲(公取委) | トップページ | 「磁気活水器」の有害物質除去効果はウソ(国民生活センター) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/42220232

この記事へのトラックバック一覧です: (続?)Googleのストリートビューを試してみて:

« No.1(ナンバーワン)表示の調査報告書再掲(公取委) | トップページ | 「磁気活水器」の有害物質除去効果はウソ(国民生活センター) »