フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« アクセス記録更新 | トップページ | 司法試験(新・旧)の今年度受験予定者  »

2008年4月21日 (月)

総務省サイトのリニューアル

 何だか、今日も別の所から、某雑誌についての古い記事の紹介記事が続いて、そっちへの訪問が続いているようですが、それはそれとして、というか、その隙にひまつぶしを。。。

 本日総務省の公式サイトがリニューアルしてました。このサイトは以前から、日本標準時がトップページに出ていて、時計合わせに便利です(微笑み →※1)。
 ここは、前まで、他の官庁のサイトに比べて立ち上げるのが重かったのですが、軽くなったようですね。総務省は広範囲の業務を行っているので、どうしても重いのかな、と思ってましたが、改善されたようです。

 この総務省サイトにもある同省のキャッチフレーズは、
  「実はここにも総務省」  です。

 これを見て思い出したのが、破綻した石川銀行のキャッチフレーズです。
  「用もないのに石川銀行」

 あっ、別に総務省のキャッチフレーズにけちを付けてる訳では絶対にないですよ。何の脈絡もなく思い出した、というだけです。気を悪くなさらないで下さい。
 なお、経済産業省のサイトも最近リニューアルされてますね。

※1
 自分のパソコンの時刻合わせをしようとして、この画面上の日本標準時に、パソコンの内蔵時計を合わせて適用すると、画面上の日本標準時も同じ分だけずれてしまいますので、ご注意を。内蔵時計の時刻合わせが完了したら、総務省サイトの画面を更新すれば、サイト画面上の時計も正しい時刻に変わります。

« アクセス記録更新 | トップページ | 司法試験(新・旧)の今年度受験予定者  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/40953470

この記事へのトラックバック一覧です: 総務省サイトのリニューアル:

« アクセス記録更新 | トップページ | 司法試験(新・旧)の今年度受験予定者  »