フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« DOCOMOとauの割引料金表示に警告(景表法) | トップページ | 事業者に対する販売とクーリングオフ(判決) »

2007年11月19日 (月)

DOCOMOとauへの要請(こっちは総務省)

 総務省のサイトを見ていたら、11月16日付で「携帯電話事業者が行う広告表示に係る要請 」というのが公表されています。
 → http://www.soumu.go.jp/s-news/2007/071116_10.html

  いわく、「総務省は、携帯電話事業者が行う広告表示について、本日、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ及びKDDI株式会社に対し、より分かりやすい情報の提供と適正な表示を行うことに関し、一層の留意を図るよう要請しました。 」ということです。

 こりゃ、先週末に書いた「DOCOMOとauの割引料金表示に警告(景表法)」の公正取引委員会の警告とは、どういう関係?と思いましたが、別にその警告については触れられず、しかも、要請の内容は、公表内容を見ても抽象的でよく分からないのですけども、私には、公取委が警告したので、あわてて要請したという感じに読めました(もちろん、本当のところは知れませんよ。)

 経済産業省もそうですが、何となく縦割り行政のシステムの中で、縄張り争いの突っ張り合いに一生懸命なような・・・・

« DOCOMOとauの割引料金表示に警告(景表法) | トップページ | 事業者に対する販売とクーリングオフ(判決) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
難しそうなニュースはわからないから、と読み飛ばしてしまいがちですが、このようにわかりやすく書いていただくと、そういうことだったのか、と、興味を持って考えるようになりますね。
ご紹介いただき、ありがとうございます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/17123474

この記事へのトラックバック一覧です: DOCOMOとauへの要請(こっちは総務省):

« DOCOMOとauの割引料金表示に警告(景表法) | トップページ | 事業者に対する販売とクーリングオフ(判決) »