フォト

weathernews

ツイッターでつぶやく

無料ブログはココログ

« 写真家対小学館/著作権侵害損害賠償事件判決 | トップページ | 新聞再販制度と新聞宅配契約の実態 »

2007年6月 3日 (日)

100キロマラソン完走しました

 このブログでは、プライベートなことは書かないことにしてるのですが、たまにはご容赦。

 昨日(6/2)開催された「2007年しまなみ海道100㎞ウルトラ遠足(とおあし)」に参加して、完走してきました。

 昨年の大会にも、初ウルトラマラソンということで参加して、予想外に14時間を切ることができたのですが、ちょっと不完全燃焼のところもあったので、今年も参加しました。

 結果は、天候的には昨年より走りやすかったにもかかわらず、昨年の記録を大きく下回りました。いろいろ原因は考えられますけど、ここでは省略。

 この大会は、広島の福山城を午前5時にスタート、尾道を経由して、しまなみ海道の島々を渡って、最終は今治市というコースです。なお、トップの男性は、私と同世代ですが、7時間台で走っておられます。

 このマラソンは1000名ほどが参加するのですが、結構、弁護士も参加しています。100キロを24時間も使わずに走る弁護士はそれほど珍しくはないのです。

 また、昨年の記録から拾えば、12時間を切っている参加者94人中、60歳以上が5名(トップは64歳男性の10:00:17)と、高齢の方の活躍も目立っています。

 今年は、主宰者の海宝ロードランニングのサイトによれば、1,092名出走、821名完走(完走率:75.1%)とのこと。男性1位が45歳の昨年もトップの方で、7時間57分23秒。

 女性は46歳の方で9時間00分01秒というもうちょっとで9時間切りという惜しい記録でした。   

« 写真家対小学館/著作権侵害損害賠償事件判決 | トップページ | 新聞再販制度と新聞宅配契約の実態 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。

今回、私は手術後間もないということもあって参加を見送り、
サポート隊として皆様の後を追っかけしただけですが、色々な
ドラマを見ることができました。

エイドで川村さんの姿を発見出来たときにはお声をかけるように
していました。顔色をみると最初(20km付近)で見たのと80km走りきった時の顔色が赤色のまま同じでした(大丈夫かな~と心配)

初めは、今年は完走ムリでは?と感じていましたが、一向に衰える
気配がないままゴールされました。すごいなぁ。

いろいろ教えて頂きました。ありがとうございました。

薫さん、当日はお仕事がお忙しい中、サポートありがとうございました。
そんなに顔が赤かったですか、高血圧かな?色が白いほうなこともあり、日焼けするとすぐ真っ赤になります。昨年の大会は日の出から日没までピーカンだったこともあり、日焼けがひどかったです。今年は手足は対策したのですけど、顔はそのままでしたね。
そういや、昨日は、鼻の頭の皮が向け出しました。

上半身を追い込む程には、足が持たなかった(走り込み不足)というのが今年の総括です。
また、遊んでください。
ゴール後、皆さんのいる場所がわからず(建物内かと思ってました)、ほとんどお話しができず残念でした。
来年は、薫さんも体調回復で、いよいよ参加ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183277/15302806

この記事へのトラックバック一覧です: 100キロマラソン完走しました:

» しまなみ海道100kmウルトラ遠足 [今治バリバリリンク集]
しまなみ海道100kmウルトラ遠足 07/6/2 RUNNET 05年「しまなみ海道100kmウルトラ遠足」完走記 2005年 しまなみ海道100kmウルトラ遠足 2005年6月4日   しまなみ海道100K 100キロマラソンへ挑戦 RUNNINGと観覧舎とHULAのHP 06年の参加者様の記事 マラソンに挑戦♪ 心はいつもジョグ (去年の記事)2005しまなみ海道100kmウルトラ遠足 本調子には程遠く... しまなみに向けて最後の悪(あ)がき! ... [続きを読む]

« 写真家対小学館/著作権侵害損害賠償事件判決 | トップページ | 新聞再販制度と新聞宅配契約の実態 »